覚めぬ夢の微熱とは―…消えない憧れ。 (^^)去りて君想う...僕はただ意気地なし
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
PGライヴ
2007-04-29 Sun 23:24

やってきました
【ポルノグラフィティ 8thライヴサーキット
OPEN MUSIC CABINET】
当日ッ

10時くらいに起床
何やかんや準備して-…
12時に家出発

野洲駅着いて-…
ちょっとしたおかしと
飲み物買って、
JR待つこと数分。
ねっちぃと合流して大阪まで
最近全然喋ってへんたから、
あのこととか
いろいろ報告して-…
気付いたら京都
京都までは結構長く感じたけど、
京都過ぎたら大阪までは
あっという間やった

んで、とりあえず…
【HEP FIVE】へッ
途中で美味しそうなクレープ屋さん見つけて、
ねっちぃは〔パインソフト〕で
あたしは
〔ソーセージクレープ〕食べた
美味しかったよ
んで、HEP着いて
1階をウロウロしてたら-…


ラブワゴン発見
20070430191207.jpg


ホンマにビックリしたし
んでとりま、写真撮影
ホンマにカメラ持って行ったらよかった
と思ったわ
中途半端に残ってるから
早く現像したいのに
ままま、んでそこでいろいろ喋ってたら
「本当は4日がトークショーなんですけど、
今日は特別ゲストで“ヒデ”が来てるんですよ
よかったら8階行ってみてくださいね」
ってスタッフさんに言われて…
さっそく行ってみた

8階では【あいのりミュージアム】
っていうのをやってはって、
メンバーの日記とか旅の写真とかあった
でも、あたしは見だしたん
結構最近やから
名前しか知らん人いっぱいやった
スーザンの絵とかメンバーが作った
紙芝居とかもあったで

一通り見終わって、ねっちぃと
「ヒデどこにいんの-?
いいひんくない?」
とか言うてたら…
目の前で記念撮影している人が
本人の目の前でやってしまった
聞かれちゃったかもね

んで若干グッズ買って-…
記念撮影の列に並ぶ
何か≪この人がテレビ出てたんか~≫
って思うと、
めっちゃ不思議な感じがした

20070430192042.jpg

予定外のことにビックリしつつも、
2人して喜びながら次は買い物
セシルのショ袋変わってた
前のやつも欲しかったな-
んで、他にも【FLUFFY】でも
可愛い服見つけて即買う
ねっちぃは【SPIGA】とかも買ってたなあ
LIZにも可愛いのあってんけど-…
若干高かったから諦めた

いっぱい買い物して超満足

そっからちょっと早めの晩ごはん
ちなみに17時前やったよ。笑
あっさり系のラーメン食べた
キムチのセルフサービスは
したことあるけど、
“メンマ”のセルフなんて
初めてやったわ

お腹いっぱいになって大阪駅向かう
環状線乗って-…大阪城公園へッ
物凄い人…
みんなライヴに来た人なんやな-と思うと
何か規模の大きさを実感した

20070430202715.jpg


それからグッズ買って
ちなみにあたしは
何買っていいか分からんかったから、
ねっちぃに勧められたタオルと
メモ帳とバッグ買った

それからいよいよ会場入り
席はアリーナの33列43番
席についてみると…
ステージとめっちゃ近いッ
肉眼で本物が見える距離やで
めっちゃビックリやった

んでねっちぃのお母さん&妹と合流して-…
さっき買ったタオルを首に巻いて
わくわくしながら開演を待った。

開演時間の18時に
なってもなかなか始まらんくて、
ずっと変に緊張してた
んでフラッディが映像に出てきて、
一緒にダンスの練習
けど、2つある大きなモニターのうちの
左側の方の一部が青くなってて
まあ、うちらの席は中央より
ちょい右側やったから、
左のモニター見んでもよかってんけどね

んで会場が暗くなって…
曲が流れ始めると会場中が
キャーキャー言うてた
1曲目はあたしの予想通り
【ハネウマライダー】でした
めっちゃテンション上がってやばかった

MCも左側のモニター絡みもあって
素で笑ったし
「ただいま!おおさ!!」
って言わった瞬間は
何が起こったんか分からんかったけど。笑
「ちがう何がおおさまや
ただいま大阪!!って言いたかったの」
って言い直さって面白かったよ。
それ噛んでしまってから、
パニくり出さって、
次の歌まで結構噛んではった

ノリのよい曲連発して、
そのあとバラードを3曲
バラードの最初は【ヴォイス】
最初のイントロでは
みんな分からんかったみたいやけど、
あたしは何故か分かった
PGファンのねっちぃでも
気付いてへんたのに

ヴォイスは何となく最初と
サビ知ってるくらいやってんけど、
何かぐっときて涙が出た。
モニターにちょこちょこ歌詞が出ててんけど、
『僕の名前を呼ぶのは誰?』
とか普段は何も思わんようなとこで
ぐっときて自分でもビックリした

んで2曲目も終わって、
イントロが流れる…。
そう。
ずっと生で聞きたかったあの曲が
目の前で演奏されてるん。









【Winding Road】




バックのとこにテロップが流れてきて、
余計にやばかった

♪~永く長い旅路に
僕は君に恋した…




昭仁のハーモニカも
CDで聞くより全然綺麗で
静まり返った会場の中で
あたしは
ただ流れてくる涙を拭きながら
今そこでつくられてる
【Winding Road】を
全身全霊で聞いてた。

この曲はあたしがポルノを
強く意識し出した
きっかけやったから尚更。
他の曲より思い入れが深いねん
Mステで始めてこの曲聞いたとき、
あっくん思い出して
ホンマに泣いてしまったからなあ

曲歌い終わらはって、即拍手した。
ホンマに感動したから…
他の誰より早く拍手したかったん。


それから【メリッサ】とか【アゲハ蝶】とかの
結構古い系の歌も歌ってくれはった

メリッサのときにラインテープ(?)が
パーンって降ってきて、
必死でとったぞ
銀色に赤い文字が入ってた
めちゃ嬉しかった♪
曲中みんながそれを手に巻いて
振ってはってめっちゃキラキラやった
ふと周り見てみたら、
やっぱりスタンド席の後ろの方の人等は
飛んでこんかったみたいで何も
持ってはらんくて若干可愛そうやった
【よい席とってくれやってよかったな~】
って思ったよ
ねっちぃ、ありがとうね☆


あとから
「さっき、噛みすぎて言うの忘れててんけど、
今回は懐かしい曲とかも歌うので」
みたいなん言わはって
遅いわ-!みたいなね

でもモニターのせいもあって、
「サ-ビスしますやんか
みたいなん言わはって会場は大盛り上がり!
実際、25曲くらい歌わはったんかな?
めっちゃ充実した時間でした☆

途中のMCで面白かったんは、
アンケートの話。
昭仁は『爆笑問題の田中と唐沢寿明を
足して6で割った感じですね』
って書かれたことがあるらしい
正味もう1になってへんしね。笑
あとエビフライとか…。
「せめて人にしてくれッ」
って言うてはったよ

「こういうのもネタに出来て
面白いんやけど…アンケートには
感想を書いてくださいね
っていうてはって
また笑ってしまった

晴一は「竜宮城」の話を
いきなり持ち出さはって

『浦島太郎が竜宮城行ったとき、
鯛やヒラメが舞い踊ってくれはるんやろ?
そのあとご馳走出してくれはるやん?
あれって何なん?』

最初は意味分からんかってんけど…
「鯛やヒラメって十分ご馳走やん?
…ってことは


身内?笑」

って言わはって
大爆笑
確かに!って思った


それから…メンバー紹介があったりもして。
プロデューサーさんもキーボードで
参加してはったりしてビックリ
もう1人のキーボードの人が
フルート吹いてたりもしてさらにビックリ!笑
高音ばっかりやったけど、
上手やったよ

みんなで「Fu-Fu」って叫んだり、
飛び跳ねたり…さっきのダンス踊ったりして
めっちゃ楽しかった

昭仁のセクシーダンスには驚いた。。
ねっちぃと目があったよ(・∀・)笑
目の前であれを見たのは初めてやったけど、
昭仁サンなら許されます。笑


最後に『グラヴィティ』歌わはって
めっちゃ感動した
けど、あたしが【Winding Road】と
同じくらい歌って欲しかった
【ライン】がなかって
若干残念でした。

退場しはったあとは…おきまりのアンコール
けど…さすがにバラバラ
「ポルノ!ポルノ!」
って会場のいたるところから聞こえてた

そしたら晴一が1人で出てきはって、
『ウェンディの薄い文字』歌ってくれはった☆
メガネがお似合い♪
一瞬誰かと思ったし!笑

それからまた出ていかはって、
再びアンコール!

今度はメンバーみんなが出てきはって♪
何歌わはるんやろ-…と思ったら、




【ライン】のイントロが
一つ目の音で分かったしなあ
ホンマに嬉しかったもん
けど、昭仁が歌詞若干間違わはった
すぐ言い直さはったけどね
それはそれでよかったよ


最後にメンバーに手振って、
サポートメンバーが退場しはったあとに
ポルノの2人からマイクなしでメッセージ


晴一「お前ら好き」
昭仁「最高の夜だったぜ!」

ホンマにかっこよかった
今日のライブでポルノがもっと好きになった。
知らん曲、もっと歌わはると思ってたけど
結構知ってる曲やって安心しました

また行きたいなあ
ホンマに楽しかったです♪


最高の夜をありがとう
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<あの夜を再び | Now-ing.. | Do you love ... ?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Now-ing.. |
