覚めぬ夢の微熱とは―…消えない憧れ。 (^^)去りて君想う...僕はただ意気地なし
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
基礎学力定着期
2008-09-27 Sat 10:42



気付けば最後に書いてから
4ヶ月ちょっと経ってましたね

大きな変化があった
そんな4ヶ月


まず、、、
能開をやめました。
中学の頃から考えたら
ちょうど3年間くらいやな
いろんな人と出会って
いっぱいサポートしてもらって
能開にはホンマに感謝してます。
ありがとう


それから、東進に入学しました。
八日市の同級生いっぱいいるし
受験をもっと身近に
感じられるかなって思ったの
八日市校は何だかんだで
むっちゃ集中出来るし
最後まで勉強頑張れそうです

あとは、、、
志望校を変えました。
夏休み中ずっと悩んで


学部変更
⇒文転
⇒学校変更
⇒併願校変更
⇒センター科目変更
⇒受験方法変更

みたいなね

志望校を考え直す、
現実を見直すきっかけを
強制的に与えてくれた
あの子には
少なからず感謝してるよ。
もう喋ることはないけど、、、
ホンマは能開へ行く最後の日、
ちゃんと喋るはずやった、、、
でも、今さら悔やんだって
仕方ないから。


夏休み中はー…
やっぱりまた病んだよね
理由も分かる人には
分かるはずや
まあ今となっては
そんなことなかったことのように
日々過ごしてるけどね。





んで!
一番大事な報告。
ちょうど10日前
指定校推薦が決まりました。

関西大学の
『社会学部心理専攻』

1年前のあたしが
決して予想してなかった進路。
でも、心理が勉強できる
ちゃんと自分の手で
掴んだ進路なん。

心理関係の指定校がある
って知ったんは
書類の提出2日前
1日で頑張って書いたけど、
そこは、

「文系優先の学部やから
誰か1人でも文系の子が
書類出したら絶対無理」

って言われたんよね。
出すの終礼まで躊躇ったけど、
出さな後悔する気がして
やっぱり提出したん。


でも、無理なん分かってたから
やっぱり国公立頑張ろうって
自分と約束した。

けど、、、そんなときに
決まってしまったから
逃げてしまってるような気がしてた。

国公立頑張ろうって決めたのに
結局私立に逃げるんや。
しかも指定校とか、、、。

って。
取り消してもらうことも考えた。
実感もなかったし、
どうしようって。
でも、ちょっと考えてみたら

行きたくても
行けんかった人がいる。
きっと何かの縁があったんや
って思ったん。


やから、あたしは関大で
心理いっぱい勉強する
せっかく心理の
勉強できるんやからね。



気付いたら高校生活も
残り数えるほど。
みんなと離れ離れになるとか
むっちゃ変な感じやけど
残り少ない高校生活、
めいっぱい楽しんでやる

んで、しっかり勉強して
面接受けて、模試受けて
みんなとセンター頑張る!


楽しいのはそれからや
こんなに勉強できるんも
今だけ!
やから精一杯頑張ってみよ
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
| Now-ing.. |
