覚めぬ夢の微熱とは―…消えない憧れ。 (^^)去りて君想う...僕はただ意気地なし
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
広げよう!音楽の輪☆笑顔の輪
2008-03-31 Mon 16:23



定演、無事終了しました
こんなに達成感いっぱいなんは
きっと今までとは
比べもんにならへんくらい
準備頑張って、進行にも
携わってたからやと思う!


前々日に不都合発覚して
夜中に電話で打ち合わせ
突然の2部のMCが
無理やってことに気付いて
りんりんにお願いしました
突然お願いしてしまって
ごめんなあ


前日のリハーサルは
思ってたよりも
だいぶ大変やった~‥
変更点もいっぱいで
みんなにはホンマに
迷惑かけたけど、
こんな頼りないチーフに
ついてきてくれて
ほんまにありがとうね

当日も朝からリハーサル!
朝からなおみ
泣きまくり
でも喜んでくれはって
嬉しかったんだよ

OB・OGの先輩方に
簡単な説明して~‥
お願いします


1発目は2部やって、、、、
通さへん予定が何故か
つなぎも舞台転換も
完璧にやってくれてはって
結局ほぼ通し練に
なってしまったな

3部は1回曲の通ししてー‥
アンコールのsoloも
なんとか大丈夫そう

オープニングのリハ‥
最初のメロディsoloのくせに
最初のFならんかったー
プレッシャー負け
ほんま情けない‥‥



練習ちょっと早めに終わって
2年生みんなでホワイエで
お昼ごはん♪
大きな円になって食べました
かほの誕生日をみんなで祝って
昼食ターイム♪

ゆりこちゃん、かい、りょうちゃん!
応援メールありがとね


やっぱり写真撮影もあって
1時過ぎからお客さんの姿が
ぽつぽつと‥
楽屋移動して楽器出して
音出しとチューニング

本番時間が迫ってくると
次第に緊張が大きく‥
舞台袖でこうたつに
協力してもらって
フルート4人で腹式呼吸
これでちょっと落ち着いて。



いよいよ本番!
舞台袖でまりっぺ先輩とか
はるか先輩とか
しょうたん先輩にも
「頑張れ」って言うてもらえて
気合が入った!

真っ暗な中、、、
こうたつのバスドラが鳴り出して
あーさのスネアが鳴り出して


1人舞台上へ
ピンスポットがあたって
『マーチッシモ』演奏♪
メロディ1発目やから
失敗は演奏会の出だしとして
有り得へん!!
リハでも失敗したから
ホンマに不安やったんやけど
大丈夫やった

ちょっと途中テンポが
走ったけど、、、
自然と笑顔になれて
すごい楽しかった!!!!!


大きな拍手もらった!
客席に家族と友達見つけて
ほんま焦ったって
余計に緊張が増した~‥


んで『風の精』!
みんなの音がすごい
優しく聞こえた
なんかホンマに
透き通って聞こえた!

舞台転換して、、、
次はビッグバンド
舞台袖から見守ってた♪
やっぱりかっこいーっ
あたしも出たかったなあ
Fluteなんかないけどさ

『バードランド』も
『ルパン』もむっちゃ素敵やった

るりこ、じょん、こうたつ、なな!
soloお疲れさん


次は音楽部との合同演奏
『春に』『いま!』『校歌』
どれもすっごい綺麗やって
ジョイントも大成功!
ほんまに「いま!」好き
ソプラノと一緒になる
メロディーsoloも上手くいって
よかった



1部が終わって緞帳がおりた。

次が2部ってこともあって
何か余計に楽しくなってきた!

練習室前で
たやまんと出会った!
奥さんむっちゃ素敵やった
「いつもお世話になってます」
って言われたよー

銀のピッコロとフルートの
音だし・チューニングして
舞台へ


「楽しんで演奏しような!」

みんなにそういってから
緞帳があがった


真っ暗ななか‥
『シェリーに口付け』
演奏も昨日のリハほど
ひどくなかったし、
何より高文祭のときみたいに
楽しく吹けた!!
ベルパも間違えんと出来た☆
一安心♪〟

りんりんのMC入って
舞台転換
左ポケットに入れてた
紫色のスカーフもばっちり


『君の瞳に恋してる』
前奏から始まって、、、
soloまではホンマにあっという間
メロディーsoloで
失敗したことなかったのに
なんか失敗してもたー
2回目のsoloも
何かちょっと失敗
むっちゃ悔しかったけど
自分の音を700人以上の
お客さんに聞いてもらえたんや
って思うとすごい嬉しかった!

よっちゃん、ちろ、あっちゃんも
soloお疲れ様でした


舞台袖にはけて
BGMがなってー…
じょんとこうたつの台詞

「ジャスミン、ぼくと一緒に
魔法の絨毯で夜空を旅しないか?」

「平気なの?」

「大丈夫!僕を信じて」


はなのグロッケンsoloがあって
演奏開始!

いきりんのsolo
フルートらしい綺麗な音が
なってたよ

ちろと2人で客席に
ペンライト指示
色とりどりのペンライトが
会場中で光ってて
むっちゃ綺麗やった
ペンライト450本は
あなどれへんなあっ

そのあとペンライト6人に合流して
ライト振ってた

まだ演奏終わってないのに
拍手が出たくらいやから
ホンマに演出が
よかったんやと思う!

じょんの『星に願いを』
ピアノsoloの間に
舞台袖で衣装チェンジ

ドラムの合図で
『I should be so lucky』
すたーとっ!

サビでダンサー入って
踊った♪
なんかすごい楽しくて
ずっと笑顔で踊れてた!

ぽんぽん持って再び舞台へ
最後のハートも綺麗に決まって
大きな拍手もらった
2部も大成功でした!

ここまで一緒に
2部を作り上げてきた
りえ、ちろ、じょん、
るりこ、ほのみ!
ほんまにありがとうな
衣装とか音響とかベルパとか
みんながそれぞれの分野で
引っ張っていってくれたから
こんなに素晴らしいステージが
出来たんやと思う

気付いたら3部の直前やって。
もう4曲で定演
終わってしまうんや
って思ったら寂しくなった


メイキングビデオが
流れ始めて入場開始!

自分の席で見ながら
感動してた
客席からの拍手で
泣きそうやった
一生懸命つくって
ほんまによかった!!

第3部は
『オリエント急行』
でスタート!
途中崩壊しかけたけど
なんとか大丈夫やった
崩壊させたの
あたしな気がするねん~…
みんなごめんなさい
ななとの最後のデュエットも
音が聞こえんくて
ちゃんと吹けへんかった
ほんまにごめんな、、、

チューニングがかなり
狂っててホンマに
どうしようかと思った、、、


『エスカペイド』
中間部が暇なんですよ~…
でも何とか大きな失敗は
なかったということに
しときます…

曲が終わってなおみの
挨拶で涙が出てきた
頑張ってこらえたけどね



『吹奏楽の為の抒情的祭』
リハでちゃんと出来んくて
泣きそうになってた
いきっちのsoloも
すっごいよかった!
りんちゃん、かほ、
あっちゃん、りえも
soloお疲れ様!


公洋さんがはけて
拍手が次第に手拍子へ、、、

「アンコール」
っていう声さえ出てきたくらい
自然な流れでアンコール!

先生が挨拶してはるときに
もんちが
「solo頑張って!」
っていうてくれた☆


『星条旗よ永遠なれ』
むっちゃ普段どおりラクに
演奏できたーっ♪
なんかすごい楽しくて
お客さんの手拍子が
ほんまに気持ちよくて
会場中が一体となって
演奏できた気がする!

soloになって立奏した!
長いし速いし指難しいし、
最初はどうしよかと
思ってたけど…
吹いててすごい楽しかった
客席からも
大きな拍手もらえて
すっごい嬉しかった
2回目は全員で立奏♪
最後のベルアップも完璧!

最高の拍手もらった!
みんな笑ってた


おわりかと思いきや…
再びアンコールが出て
本日2度目の星条旗
とってもとっても
楽しかったです。



みんなで
「ありがとうございました」
いうてから、、、

玄関でお見送り
お父さん、優姉、ゆき、
みゆなちゃん、谷さん、
たやまん、たやまんの奥さん、
うぅ、さきちゃん、
ゆりな、ちゅみ、二葉先輩、
森脇くん、稀流、恵太!
きてくれてほんまに
ありがとう♪

「おいしいとこ
  持って行きすぎですよー」

「自分solo多いなあ」

とかいろいろなお言葉も
いただきましたが


藤原先生も来てくれてはって

「構成がよく出来てる」

「所詮高校生の発表会や
  って思ってた自分が
      恥ずかしい」

「プロが見てもお客さんを
 喜ばせる最高の
     ステージやった」

っていっぱい褒めてくれはった!


学校に戻ってから
みんなで集合して…
なおみの挨拶きいて
なんとなく挨拶振られそうやなあ
と思ってたら、、案の定
「企画とか全体で
  仕切ってくれたゆい!」
って挨拶振られて…。
素直にそのとき出た言葉で
みんなに
「ありがとう」言うた!


作り上げてきた定演が
みんなが満足する形で
無事終えられて
すごい達成感です
よして何より楽しかったです。

今回の定期演奏会で
お手伝いをしてくださった
OB・OGの先輩方、
ホールの職員のみなさん。
本当にありがとうございました!

帰りに稀流と会って、

「かっこよかったぞ!」
っていうてもらった

二葉先輩からも

「いろんな演奏会行ったけど
  八日市のが1番
    よかったと思うで。
 1部が見れんかって残念や」

ってメール来てたよ



本当に楽しい1日でした。
みんなほんまにありがとう!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| Now-ing.. | NEXT
