覚めぬ夢の微熱とは―…消えない憧れ。 (^^)去りて君想う...僕はただ意気地なし
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
PORNO GRAFFITTI has come
2008-02-22 Fri 23:57



ブログ書くの
1ヶ月以上ぶり!!

今日は学校終わってから
部活おやすみさせてもらって
ポルノのライヴのために京都へ


【ポルノグラフィティ
9thライヴサーキット
ポルノグラフィティが
やってきた】

いよいよ当日です!



5時過ぎに会場着いて、
インプレッサの写真撮って

PGインプレッサ





それからすぐにグッズ購入

言うて前回のライヴより
グッズ自体少ない

ライヴハウスでのツアーやからか
分からんけど、、、
前回よりお金は
かかってなさ気でしたよ


とりあえず6時前に
何となく会場の
入り口らへん行ったら
列が出来てしまって
何と前から3列目に
並んでた


制服の人あんまりいいひんと
思ってたけど、
予想以上にいましたね


今回は前回と違って
2階席やったんやけど、
入ったら1番乗り

2階席とはいえ、
ステージの真ん前やって
むっちゃよかった

でも確実にキャノンテープは
飛んで来おへんな、、、

ってねっちぃと2人で
諦めてた



でもまあー‥
2階席の通路挟んで
後ろやったから
段差も間隔もむっちゃあって
よかったよーっ


とりあえずセットリストは
こんな感じ♪




01.PORNOGRAFFITTI
        has come

02.Please say yes,yes,yes

03.メリッサ

04.Light and Shadow

05.リンク

06.ミュージックアワー

07.ウォーカー

08.農夫と赤いスカーフ

09.そらいろ

10.鉄槌

11.空蝉

12.あなたがここにいたら

13.my80's

14.ネオメロドラマティック

15.ホール

16.ROLL

17.ハネウマライダー

18.マシンガントーク

19.ベアーズ


【アンコール】

20.ギフト(新曲)

21.CenturyLovers

22.ジレンマ





最初の
『ロックバンドがやってきた』
は英語バージョンやって
子どもが歌ってる
感じになってて
むっちゃ可愛かった♪

んでポルノの登場は
2曲目から!



予想通り
『Please say,,,』やって
だいぶテンション上がった

『メリッサ』とか
『ミュージックアワー』も
あってかなり盛り上がったっ!





けど!

『ミュージックアワー』
でアキヒトがテンション
上がりすぎて、、、

1番のサビで思いっきり
2番のサビ歌ってはった


小さく鳴ってた
1番のサビのガイドの音と

実際に歌ってはる
2番のサビの声が



一緒に聞こえてきたもん

普通に曲中に

「思いっきり間違えました
 すみません


って言うてはった
くらいやしな

でも2番からはちゃんと
完璧に歌ってくれはったしね♪

面白かったからいいのさ




『そらいろ』
は曲つくったときの
エピソード話さはってから
歌わはったから、
歌詞の意味がよく分かった

バラード系が前より
少なかったけど、

『あなたがここにいたら』

『ROLL』

でむっちゃ感動して涙が
やっぱり歌詞の意味考えると
ところどころくるね~‥。



『あなここ』の前に
「みんなのおかげで
1位です!」
って言わはって、
「おめでとー!」
が会場中から聞こえてた


ホンマに素敵やわあ




『ホール』の前に

「おれらが心に
   穴あけてやるよ」


みたいなん言わはって
キャーキャーなってた


確かキャノンテープは

ネオメロのときに
飛んできたんやけど



案の定、1階席だけ。
2階席は端っこの人だけ
数人取れてたみたいやけど


そしたら!
『ホール』とかの時に
スタッフさんがうちらの列だけ
渡してくれはったーっ

むっちゃ感動やったしな


ちゃっかり2本もらって、
『ハネウマ』のときには
タオルと一緒に
振り回しまくった


それにしてもハネウマ前の

「ブルンぶるんブルン‥
俺の後ろ乗らないか?
バイクで一緒に
嵐山まで行かないか?」


ハルイチかっこよすぎた






『マシンガントーク』は

昭 : 「Good Time!」
客 : 「Good Time!」
昭 : 「Bad Time!」
客 : 「Bad Time!」

ってコール&レスポンスした!
ホンマやばい~◇*。



アンコールのポルノコールは

前回より揃ってた








‥まあ、前回がきっと
ずれすぎてた


「ご褒美に新曲を‥」

っていうて『ギフト』演奏♪



印象的な歌詞はな~‥

「初めて空を飛んだ鳥は

翼を広げたままの形で

どれほどの助走を‥」




的なとこ!
最初らへんは絶対あってるけど
最後ら辺ちがう


でも素敵な曲やったよ



「これがやりたいんじゃろ?」


言うて『before センラバ
   ~century lovers』

前回と違って
歌詞も完璧やったから
思いっきり楽しめた!

ジレンマの前の
コール&レスポンス、、、




≪跳びたい!
    暴れたい!
       叫びたい!≫


やねんけど、
“暴れたい”のとこで
人数激減苦笑

アキヒト自身も
「まだまだ浸透してないな~」
って笑ってはった



ジレンマが終わった後、

完全燃焼しきった感じで
ステージにアキヒト倒れてた


演奏中、ずっとステージで
飛んだり走ったりして
ステージの端から端まで
行ってくれてはったからなあ



感動しましたよ、ほんとに。



ツアーで京都来るん
初めてやったらしくて、
むっちゃ謝ってはった

わざとらしい関西弁も

京都の人は出身地を

「関西です」じゃなくて
「京都です」って答えるとか

「関西弁」じゃなくて
「京都弁」やとか、、、



アキヒトの昨日の京都の
買い物話もしてくれはった

むっちゃ面白かった




真剣に同じ店って知らんと
漬物食べ比べてた姿が

目に浮かんで
むちゃ笑った







最後のマイクなしの挨拶はー…

ハルイチが
「また来てもいいですか?」

アキヒトが
「わしらも頑張るから
    お前らも頑張れよ!」



でした☆


アキヒトの例のダンスも見れたし
今回も大満足のライヴでした


今度はいつ行けるかな~…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| Now-ing.. |
